2013年4月30日火曜日

子連れで議会・・・・(傍聴感想記)&議会報告会のお知らせ


3月議会一般質問二日目に、
子連れで傍聴できるように配慮された部屋が用意されました。
実際に子連れで傍聴された方の感想です。

3月26日に、5歳になる息子と3歳になる娘を連れて午後からの議会を傍聴に行きました。
この日は、託児の予約をしないで議場で傍聴するつもりでしたが、子どもと一緒に議場の隣にある会議室で議会の様子をテレビ中継で傍聴しました。
会議室なので机があり、子どもたちはお絵かきをしたり窓から見える車を見たりして、退屈することなく過ごしていました。
議会傍聴が会議室のテレビでもできることをもっと広く知ってもらうことにより、たくさんのかたが議会の傍聴に来ることができます。
自分たちの町の行政がどうなっているか関心を持って、自分の耳や目で確かめることで、福津市がよくなっていくと思います。             
                M・M
議会傍聴席入口に案内が・・















まちづくりトークのご案内

議会報告と意見交換を行ないます。
どなたでも参加できますので、多くのご参加をお待ちしています。

・5月17日(金)  10:00~ 12:00
場所 福津市文化会館会議室
(カメリアホール) 
・5月17日(金)  10:00~11:30
場所 ふくとぴあ 2階
    (会議室 1)